バナー 300×250
バナー 300×250

人気のキーワード
最近のキーワード
Recent Searches
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
タグ
カテゴリ
アーカイブ
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
競技用品
運動会
心をひとつに ~運動会用品特集~

みなさんは「○○の秋」と聞かれたら、なにを思い浮かべますか?

・食欲の秋

・スポーツの秋

・読書の秋 などなど

 

私は第一に「スポーツの秋を思い浮かべます。

特に9月に入ると、周囲も「そろそろ運動会だ!」という雰囲気になり、幼いころからワクワクしていました。
今日は、「スポーツの秋ということで運動会用品をご紹介します。

 

【競技用品】

運動会の目玉の種目といえば…やはり「かけっこ・徒競走」ですよね。
ご紹介する商品は、「よーい、ドン」の合図を出す、スターターが使用する「ファースト信号器」です。

・エバニュー ファースト信号器 双発式

日本初のスタート用信号器はエバニュー社が開発したと言われています。
信号器には、大きく2種類あります。1つは「単発式」。もう1つは、ご紹介の「双発式」です。
分かりやすく言うと、「バン、バン」を2回連続して鳴らせるということです。
フライングスタート対策ですね。

 

運動会そのものが、屋内で実施される場合や、対象が保育園のこどもたちなどの場合は
「音がうるさい!こわい!」などの声もあります。
そういったときには、乾電池式で音が鳴るタイプの商品も人気です。

・エバニュー バントナル 2音切替式

2音切替式とは、「バン」のピストルの音と「ピィーッ」のホイッスルの音を選ぶことが可能です。
こちらはスターターのみならず、球技などでも使用することができます。

 

【運営用品】

運動会の成功には、運営側の方々の力が重要です。

こちらでご紹介するのは、音響係が使用する商品です。

・JVCケンウッド CDポータブルシステム

https://www.jvc.com/jp/audio/lineup/rd-w1/

こちらの商品はCDのみならず、Bluetooth対応機能もあるためスマートフォンやタブレット端末などを使って

ワイヤレス再生が簡単にできます。

入場・退場、競技中や休憩中のBGMなど、運動会を盛り上げるために音響機能は大切ですよね。

 

また、運営をする中で安全の確保も必要です。

中にはカメラ撮影の場所取りなどで、競技会場や運営のエリアにどんどん入ってくる人たちもいます。

その対策としてよく見かけるのが、「標識テープ」などでの対応です。

・ユタカメイク 標識テープ(立入禁止・あぶない!の2種類)

このようなテープを張っているだけで、会場の安全を保つことができます。

 

その他にも、【応援用品】や【グラウンド整備用品】、【表彰用品】など様々な商品を取り扱っています。

また、テントなどの【暑さ対策用品】などもございます。

 

今日ご紹介いたしました商品は、プラス株式会社のスマートスクール「運動会用品特集」より引用させていただきました。

スマートスクールからのおすすめ

(チラシ有効期限 2021年10月30日まで)

色々な商品が掲載されていますので、ぜひご覧ください。 ※1

 

今年も、新型コロナウイルスの影響で学校の運動会が無観客開催になってしまったり、

市町村主催の体育大会の中止などという一報も相次いでいます。

スポーツの秋

来年はもっと盛大に開催できることを祈っています。

 

(奄美オフィス 営業グループ 森)

 

※1 スマートスクールの製品は、ご登録をいただいているお客様(学校様等)のみ、添付チラシの単価でのご購入が可能です。ご登録をされていないお客様でもご購入は可能ですが、その際は別途御見積にてご案内いたします。その際は各営業担当や、下記お問い合わせにてご連絡ください。

 

バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。