新年あけましておめでとうございます。
2022年のスタートです。
新型コロナは、いろいろなことを加速させたと思います。
昨年は、これまでの常識や価値観が確実に変化してきていることを実感する一年でした。
まさに過渡期。
こんな時だからこそ、受け身でなく、積極的に、勇気を持って、これまでの常識や既成概念を疑って壊していく年にしたいと思います。
さて、2022年の鹿児島じむき商会。
まずはこれまで以上に、鹿児島じむき商会の社員ひとりひとりが、それぞれの個性や特技を目一杯発揮できる「機会」をたくさん作っていこうと思います。
もっともっと個性派揃いのチームを目指していきます。
そして、お客様の働く場を「整える」ことを第一に進めていきます。
そのためには、まず私たち自身が働く場を整えなければなりません。
これからますます働き手が限られてくる中、働く人が減っても仕事がしっかりと継続してできるようにしていきます。
仕事のデジタル化とシステム再構築を進めて「時短」で「簡単」に仕事ができるようにし、新たな価値を生み出すためのDX(デジタル・トランスフォーメーション)を進めます。
セキュリティを考慮した社内ネットワーク環境を再整備し、仕事が捗るオフィス空間にします。
また、多様な働き方ができる人事労務環境を整備します。
社員のキャリア形成や財産形成を支援するための仕組みをつくります。
そして、会社側が一方的に環境をつくるのではなく、働く社員は自律し、自ら働きがいのある楽しい職場をつくっていくことが文化となる「機会」をつくります。
まずは何よりも実践。
できれば、私たちの「働く場」も、お客様の「働く場」も同時進行で、お客様と共に試行錯誤しながら、より良い「働く場」を一緒に整えていければと思っています。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
鹿児島じむき商会
代表取締役 丸山 貴幸