明けましておめでとうございます。
元日の能登半島地震、2日の羽田空港旅客機炎上事故と今年のスタートはとても悲しく、辛いものとなりました。
この度の災害や事故により、お亡くなりになられた方々、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。
まだまだ災害復旧の最中ですが、一日も早い復興と皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
さて「有限会社鹿児島事務機商会」から「株式会社じむき」に変態して初めて迎える新年です。
本日1月4日より2024年の活動を始めます。
私たちを取り巻く環境は、既に変わってしまいました。
お客様から必要とされるモノやコト、求められる情報が変わりました。
いろいろな価値感があることを実感する機会が増えました。
そしてなにより、人が減ってきたことの影響が、様々なところで目に見えてわかるようになりました。
5年ぐらい前からそうなることは分かっていましたし、それに向けてそれなりに準備をしてきたつもりでしたが、間に合ったところも間に合わなかったところもあり、十分とはいえない状態で「既に変わってしまった」ことを受け入れた2023年でした。
しかし、そんな状態を振り返って嘆いていてもしょうがない。
これから一つ一つやっていくしかありません。
私たち株式会社じむきにとっての2024年。
やっぱり「DX(デジタル・トランスフォーメーション)」。
まずは、私たちの仕事もお客様の仕事も ITでデジタル化し、これまでの仕事をラクで便利にする。これまでの仕事は、少ない人数で、短い時間でできるようにする。
そのことに、私たちは真摯に取り組みます。
その上で、私たちが生きる奄美や鹿児島の地域に必要な「新たな価値」を創り出すため、愚直に努力していきます。
創業61年目のリスタート。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
株式会社 じむき
代表取締役 丸山 貴幸