バナー 300×250
カテゴリ
アーカイブ
タグ
バナー 300×250

最近のキーワード
Recent Searches
人気のキーワード
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
おもいでばこ
猫の日
じむきネコレクション☆2022 2月22日は猫の日

みなさん、こんにちは。

 

最近は祝日以外にも「いい夫婦の日」や「空の日」など、色々な記念日があります。

語呂合わせや何かを始めた日を記念したものなど、毎日がほぼ何かしらの記念日に

なっているようです。

 

そして明日2月22日は「猫の日」。

 

“ニャンニャンニャン”の語呂合わせでそう呼ばれているだけだと思っていましたが

“日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日”(出典:Wikipedia)

と、しっかり定められていました。

 

今回は猫の日を前に、猫好き執筆者・業務担当の村田が

いつもの記事とは趣向を変えて、ニャンコ愛をお届けしたいと思います。

(猫があまりお好きでない方、ごめんなさい!)

 

まずは、猫好きならどなたでも200%同意していただけるかと思う

猫の魅力について、私が思うところを挙げてみます。

 

【猫の魅力①】かわいらしいビジュアル

全体的に丸っこく、もふもふした体形。

まんまるお顔にちょこんと乗った耳。くるんと巻くしっぽ。

踏まれたくなる(?)足の形とぷくぷくの肉球。賢そうな口元。

世の中の「かわいらしい」が全部詰め込まれた感じではないですか?

このシルエットが視界に入るだけでもう、心が躍ります♪

 

【猫の魅力➁】自由気ままな性質

甘えたいときは全力で懐っこいのに、気分が乗らないときはぷいっとそっけない。

飼い主さんが何かしようとすると邪魔してくる。寝たいときに寝る。

全てはお猫様の気分次第。

そんな猫だからこそ、喉をゴロゴロ鳴らしながら甘えて膝やお腹や肩の上に

乗っかってこられると、天にも昇る気持ちに…。翻弄されますよね(笑)

いつも思い通りにはならないからこそ、仲良くできる時間がいとおしくてたまりません!

 

【猫の魅力③】寝姿

猫が無防備に寝ている姿を見ると、平和だなぁと思い幸せな気持ちになります。

①のビジュアル、➁のフリーダムさのミックスです。

 

総じて猫は癒しの存在。

 

これだけ語っていますが、実は猫が家族にいたのはもう数十年も前のことで

それからは諸事情により飼えていません。(いつか必ず飼おうとは決めています!)

今は専らSNSの写真や動画で癒されています…。

 

 

しかし!

私は飼っていないけれど、他のじむきスタッフの家には猫さんがいます!ので

突然ですがここからはじむきスタッフの飼い猫さん達に登場していただきたいと思います。

題してじむきネコレクション☆2022! フゥ~~!!

 

“動物病院から譲り受けました。猫は気ままなところが魅力。

追いかけたくなります。”(元犬派・今メロメロ田平さん)

 

“クロは出張から帰ってきたら家にいた。(奥さんがもらってきた)

チビは生まれたてで捨てられて衰弱していたところを

奥さんが拾ってきた。

猫の魅力は 気まま、もふもふ。”(斎藤さん)

 

“先輩猫つきちゃんは、動物愛護センターよりお迎えし、

ととちゃんはじむきの傘立ての端で震えながらいたところを保護し、

何かのご縁だと我が家に迎えいれました。最初は威嚇が激しかったけど

つきちゃんが辛抱強く面倒を見てくれてるのですっかり慣れ、

今ではやんちゃに暴れています。”

“猫がいることで家の雰囲気が良くなり、迎え入れて本当に良かったと思っています。

我が家のオアシスにゃんこです。”(辛島さん)

 

“役場で保護された猫で、1匹だけもらい手が見つからず

自分が引き取ることになった。

家族以外には絶対になつきません。

一緒に寝てくれるところがかわいくて、猫の好きなところ。”(手島さん)

 

日頃仕事に頑張るじむきスタッフを癒してくれる猫さん達、いかがでしたでしょうか?

みんな違って、みんなかわいいですね!

(猫さん、飼い主さん、ご協力感謝です)

 

 

毎瞬かわいくて、写真や動画をたくさん撮っておきたくなります。

猫さんに限らず他のペットやご家族、風景、その他いろいろなもの…

手軽にスマホで撮影できちゃうのでどんどん増えていきます。

 

増え続ける写真・動画をこの先どうしようと心配していて、

少し気になる商品がありましたのでちらりとご紹介。

BUFFALO(バッファロー) 「おもいでばこ」

・PD-1000S  1TB ・PD-1000S-L  2TB

“テレビの横に置いて、大量の写真・動画を自動整理で保存

テレビに限らずパソコンでもスマホでもお好きな機器から自在に楽しめます”

(バッファローカタログより引用)

 

1TBって?と思い調べていると

「1TBは1024GBに等しい」という情報を見かけました。

今使っているスマホのデータ容量が128GBなので10倍弱でしょうか。

128GBを写真・動画だけで使うわけではないと思うので単純には比較できませんが、

それでも安心できる容量かなと思いました。

むむむ、欲しい…。

同じように気になる方は、どうぞお問い合わせください。

 

 

話が猫に戻りますが、

明日は日頃癒してくれる猫ちゃんと

たくさん遊んであげたり、

いつもよりちょっといいオヤツやゴハンをあげたりして

感謝の気持ちを伝えて過ごすのはいかがでしょうか。

毎日を楽しくしてくれる猫ちゃんたち、いつまでも元気でいて欲しいですね!

 

(奄美オフィス業務 村田)

 

バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。