ネットワークカメラ
人手不足解消
手軽に遠隔監視 ネットワークカメラで人手不足を解消!
人手不足を解消するため、建設業界ではネットワークカメラの導入が進んでいます。
建設現場の監督をされる方から、
・現場を複数抱えていて状況確認に行く時間がもったいないのでスマホから映像が見たい。
・資材の盗難防止で監視カメラが欲しい。
というごご相談がよくあります。
。
ネットワークカメラというと、インターネット回線工事をしてLANを配線しカメラを設置するのが一般的ですが、
ソリッドカメラのIPC-16LTEは回線工事は必要ありません。
スマホに使われている通信カードと同じSIMカードを使用します。カメラにSIMカードを挿すだけでカンタンに通信環境が整います。
(スマホと同じで電波状況が悪いと通信できません。)
監視が必要なくなったらカメラを撤去し、次の現場で取り付けるということがカンタンにできます。
録画時間については、64GBまでのmicroSDカードで約2週間録画可能です。
自動上書きや動体検知録画にも対応し、録画データはPCやスマホから遠隔再生することができます。
個人的にこのカメラのお気に入りは、カメラの死活監視機能です。
1日1回自動で再起動します。
再起動することで通信接続の不具合防止になるので、安定した状態で運用ができます。
これだけでも使い勝手の良い商品ですが、ソーラーパネルで電源を確保するネットワークカメラが8月発売予定です。
監視カメラのご相談は、じむきまでお問い合わせください。