バナー 300×250
バナー 300×250

人気のキーワード
最近のキーワード
Recent Searches
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
タグ
カテゴリ
アーカイブ
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
DX
アルコール検知器
お仕事いろいろ相談センター 

みなさん、こんにちは(*´▽`*)

早いもので1月も半分が過ぎました。

元日からお仕事だった方や、交代で冬期休暇を取得する方もいらっしゃるかとは思いますが仕事始めから約2週間…皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は2022年、鹿児島じむき商会に届いた仕事の困った・お悩み相談の中から2023年新たな時代に役立ちそうな事例をピックアップしてお届けいたします(^^♪

(相談者様の社名・お名前等は完全匿名・または仮称にてご紹介しております)

 

その1 アルコール検知器とチェック義務化に関するご相談

2022年4月、道路交通法の改正に伴い、今まで飲酒チェックの作業が必要でなかった事業者にも検査が義務化されるようになりました。

それに伴いアルコール検知器のお問い合わせを多数いただきました(‘▽’)ノ

アルコール検知器と言っても、会社の勤務形態や運転する社員の人数など必要な機種はそれぞれ違います。

鹿児島じむきでは、お客様の会社1社1社に合わせてピッタリな機種をご紹介しています。

詳しい記事は↓こちらから↓

アルコール検知器ってどう選んだらいいの?

 

アルコール検知器の使用義務化については

世界的な半導体不足により検知器が品薄状態になった為当分の間、延期されている状態です。

いつ義務化日程が発表されてもOKなようにまた、飲酒運転による悲惨な事故防止のために導入のご相談いつでもお待ちしております♪

 

 

その2 IT導入補助金に関するご相談

2022年度に補助金申請の募集が始まってから、社内の困りごとをITで解決したい!というご相談がいろいろありました(*´▽`*)

 

ケース1 古いレジでレジ締めが遅くまでかかる!

「使っているレジが、古い型の為に閉店後のレジ締め作業に時間がかかる。」

「金券・現金の集計、商品ごとの売り上げ集計を夜遅くまで帳簿に記載するなど残業時間が多く大変。」

鹿児島じむきでは、お客様のお店に合わせた最新のレジスター現在お客様が使用の販売管理システムとの連携サポートなど幅広く行っております。

2019年の消費税率引き上げの際も

商品展示会の様子はこちらから

商品展示会を行い、最新の情報・商品をお客様へお届けしました♪

 

ケース2 勤怠管理が手書きの出勤簿…減らない業務…

「少人数の事務所なので、今まで勤怠は手書きの書類で管理していました。

最近色々と新しい法律が出来てるみたいだけど、このままでも大丈夫?」

「給与・残業時間の計算…毎月締め日前に苦労している。もっとカンタンに計算が出来る方法を知りたい」

2022年は労働法・人事労務に関する法律の改正が相次ぎ、お客様からのご相談も増加しました(^^)!

勤怠管理ソフトやタイムレコーダーの導入により、今まで時間がかかっていた仕事を時短できたとお喜びの声を多数いただいております。

 

記事をご覧の皆様で、ちょっと聞いてみたいという方がいましたら、いつでも下記のボタンからご相談お待ちしております

 

鹿児島じむきでは法改正など、社会の変動に合わせた、ウェブセミナーも多数開講しております(^^♪

ウェブセミナーの記事はこちらから

2023年もお客様に役立つ素敵な情報をお届けしていきます♪

 

 

その3 感染対策商品のご相談

2023年そろそろ「感染対策」という言葉と

お別れしたいところだと思いますが、人の集まるオフィスではインフルエンザやノロウイルスなど病気の原因への対策はどうしても切り離せません。

アフターコロナの世界に向けて、オフィスだけでなく学校・公共施設様からも基本的な感染対策商品のマスクや消毒機のほか抗菌素材を使用した家具、文具についてもご相談いただきました♪

 

 

 

他にもさまざまな、ご相談があったのですが今回はここまで。

読んでみて気になったワード、聞きたい商品があった方いらっしゃいましたら

そのご相談は鹿児島じむきにお任せください(*´▽`*)

 

記事担当:N

バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。