みなさんこんにちは。
奄美もだいぶ暖かくなってきました。
みなさんのお住まいの地域はいかかでしょうか?
さて本日は、業界No.1との呼び声もあるクラウド勤怠管理システム
「KING OF TIME(キングオブタイム)」のご紹介です。
私の営業担当をさせていただいている瀬戸内町で先日納品させていただきました。
お客様より「労働基準」のところでご相談をいただき、現状の確認をしました。
今までは、電子タイムレコーダーで打刻をしていましたが以下の課題がありました。
・出退勤の記録が、1日1回ずつしか記録できない。
・離れた部署もあるが、そこの従業員の管理が難しい。
・毎月の記録を取るのにかなり時間がかかる。
その他も色々とありましたが、今回はこちらに着目してご紹介いたします。
出退勤の記録については、現時点では前に使用していたタイムレコーダーと
併用している状態です。
【ピットタッチ・プロ3(打刻専用端末)】
専用のICカードを使用します。
ICカードについても個人の登録をする作業が必要ですが、簡単にできました。
お客様のところでは、1Fにこちらを設置してます。
(有線LAN接続をしていますが、無線LAN・3G対応です)
「出勤」・「退勤」・「休憩」・「戻り」の4項目から選び、
ICカードをかざすだけで記録ができます。
次に離れた部署での管理についてです。
今まではそちらにいる方々の打刻について、課題にあがっていたようです。
そちらについては、以下のポータブル専用端末を導入いただきました。
【Pit-21A(ポータブル専用端末)】
一番は場所を取らない省スペースで設置できたことと、充電式なので持ち運びも可能です。
※参考
https://www.kingoftime.jp/recorder/iccard/
また、上記2点の管理については2Fの事務所で行っています。
こちらは管理者のみの使用です。
システムを管理するためには、PCを必ず使用します。
ここでは日別データの他にも、月・週・年別データ・給与データ出力・
休暇管理の設定等々を管理することができます。
単純に打刻漏れなどした場合でも、管理者の方で修正をすることができます。
今回導入のお客様は、ICカードでの打刻方法でしたが
他にもいろいろな打刻方法があります。
https://www.kingoftime.jp/record/
その他にも、外部サービスとの連携も可能です。
https://www.kingoftime.jp/relationship/
今お使いの給与ソフトなどがあれば、なおさら便利になるのではと思います。
今後はこちらの課題にも着目していきたいです。
いかがだったでしょうか。
現時点では、お客様も、私自身もまだ慣れていないのが正直なところですが、
私も少しでもお客様のサポートができればと思っています。
今回の投稿ではご紹介できなかった機能などまだまだございます。
また、導入の前に30日間の無料体験もできますのでお気軽にご相談ください。
記事投稿者:営業グループ 森