バナー 300×250
カテゴリ
アーカイブ
タグ
バナー 300×250
バナー 300×100
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
tette
アルコールディスペンサー
あっけ~!!ラクチン!!シュッと消毒『tette』

< “あっけー”は、”はげー” や”あげー”と同じ、驚きを表す奄美のコトバ(感嘆詞)。
今回の”あっけー”は、嬉しい驚きを表現してます>

 

暑がりでいまだにマスク生活に慣れない、業務担当の久永です。

最近、こんな私にぴったりのリフレッシュできるたのしみを見つけました。

 

昼食時間の内30分間、奄美オフィスからほど近いおがみ山に登ることです。虫の音や鳥のさえずりを聴きながら、木漏れ日の中を歩きます。展望広場に着くと、マスクを外し、スーッと深呼吸。体中に新鮮な空気がめぐり、午後からもがんばろうという気持ちになります。

 

空いた時間に屋外で深呼吸・・・おススメです。

 

 

 

さて、今回ご紹介する商品はこちら。

キングジム アルコールディスペンサー『tette』(テッテ)自動手指消毒器です。

 

【キングジム】

創業:1927年
経営理念:『独創的な商品を開発し、新たな文化の創造をもって社会に貢献する』
いつも身近に置きたくなる素敵な商品を出されているなと思いましたが、このような理念で取り組まれておられるのですね。

 

容量は500mlと1000mlの2種類あります。

(こちらは500ml)

【外形寸法/500ml】
約120(W)×212(D)×188(H)mm(使用時)
約102(W)×162(D)×180(H)mm(本体のみ、トレーを除く)

【外形寸法/1000ml】
約120(W)×212(D)×236(H)mm(使用時)
約113(W)×168(D)×229(H)mm(本体のみ、トレーを除く)

会社の受付や店舗での使用を促すメッセージパネルが付属しています。
使用時の高さ TE500:約294mm TE1000:約345mm

 

先日、10月7日鹿児島県の新型コロナウィルス感染症警戒基準がステージⅢからステージⅡへ引き下がりました。
ですが、これからも対策しつつ生活していくことが望まれています。

 

あれっ?家はどうだっけ・・・?
我が家では、ポンプ式のアルコール消毒液を用意して、窓を開けて換気をしています。

 

家族も少ないし、手指用消毒液は、ポンプ式でも十分!!と思っていました。が、これからも付き合っていく消毒習慣。
子供も自ら消毒してくれるモノがいいなぁと思い、自動でラクに液を噴霧してくれる機械を探すことに。

新型コロナが流行り始めたころは、種類もさほど多くはなく、どの商品も品薄状態でしたね。
今は、好みで選べるようになってきました。たくさんあると優柔不断な私は、悩んでしまう・・・

じっくり選び、決めた商品が『tette』500mlです。

 

私が惹かれたポイントは『3つ』

1.手をかざしたくなる、心地よいかたち

 

2.スプレー式ノズルでまんべんなく

手をかざすとセンサーが感知して消毒液が噴射するので本体に触れることなく清潔に消毒することができます。

 

3.専用のトレーで消毒液の受け皿に

液垂れ防止とともに、センサー感度の安定性も向上させます。汚れたらそのまま水洗いもできます。
(出典:キングジムHP)

 

さぁ、届きました。

さっそく4歳の息子と設置してみます。

まずは、本体の電池を入れるところから。
ボトル部分をくるくるっと回し外します。
上部をひっくり返し、下からプッシュします。

おっ!電池を入れる部分が出てきました。

単3乾電池×4本入れます。

アルコールを注ぎます。
個人的には、液体を注ぐコポコポの音が好きです。
設置完了。

スイッチをON。
息子に試してもらいます。

あれれ?出てこない・・・

大丈夫です。4~5回手をかざし直すと『シュッ!!』出てきました。

自宅に届き、2週間。実際に使用してみた感想は・・・一言でいうと大満足です。

 

・どんなインテリアにも馴染むシンプルなデザインなので、自宅がすっきりした印象に。
・子供のお世話で何かと手が汚れる母には、さっと消毒できるのでありがたい。
・子供が消毒習慣を楽しんでくれるようになりました。

 

ご家庭はもちろん、オフィス、学校、レストラン・・・設置場所は選びません。

コンパクトな500mlは、コロナがこのまま落ち着いて、いつも通りの生活に戻った際には、フリーマーケットやキャンプサイトにお供してもいいかも♪

置き場所は無限大

 

以上、アルコールディスペンサー『tette』(テッテ)のご紹介でした。

 

最後に・・・

本当は、もう一つご案内したい商品がありましたが、9月の発売と同時に品薄状態に。
同じくキングジムから発売された『卓上CO2モニター』

スマイルマークが表情で、CO2濃度が理想的な状態かお知らせしてくれるモニターです。
二酸化炭素濃度がお子様たちでも一目でわかるおススメの商品です。

 

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

 

鹿児島じむき商会では、企業様だけではなく、個人の方にも商品やサービスの販売を行っております。

気になる商品や、こんなのないかな・・・などなど、お気軽にお問い合わせください

(記事作成者 業務グループ 久永)

(関連記事)

「空気が見える」二酸化炭素測定器

「空気が見える」二酸化炭素測定器
バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。