バナー 300×250
バナー 300×250

人気のキーワード
最近のキーワード
Recent Searches
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
タグ
カテゴリ
アーカイブ
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
BCP対策
介護施設
防災対策~万全のつもりが…~春は見直しのチャンスです!

4月も中旬になり、鹿児島はますます暖かくなってきました。
春から新生活を始めた方も、そろそろ新しい学校や職場に慣れてきた頃でしょうか?
覚えること、初めてのことがたくさんで毎日頑張っている皆様お疲れ様です!
そして、ぴかぴかの新入生・新人さんのフォローをしている
先輩・先輩社員の皆様お疲れ様です!
本日は、そんな4月にピッタリな記事となります(*^-^*)

 

新しいメンバーは増えたけれども・・・

4月になり、新人さんも一生懸命頑張っているし(*^▽^*)
歓迎会に~お花見に~、春は楽しいことが目白押し~♪
その時、突然の地震が…!!!
災害はいつ何時起こるか誰にも予想ができません。

 

 

今年1月にも大きな地震が日本を襲いました。
今月は台湾でも…
じむき一同、被災地のいっこくも早い復興を願ってやみません。

震災以降、多くのお客様より防災用品・食品・オフィス家具の耐震商品など
さまざまなお問い合わせとご購入をいただいております。

じむきでも、毎年9月の防災月間にあわせてBCPの見直しを行うようにしています(^^♪

——————–

BCPとは、事業継続計画( business continuity planning )です。

大まかに言いますと、企業において自然災害やその他緊急事態が発生した時に

人命を守り、その後の事業継続や復旧を図るために定めておく計画のことです。

——————–

 

 

同じく9月の防災月間に見直しを予定されている方もいるのではないでしょうか?
しかし、能登の地震が年末年始の帰省シーズンを襲ったように
たまたまゴールデンウイークで旅行客・帰省してきた学生さんが多かった。
今年は新入社員が入ったばかりで、人数分の食糧や水が足りていなかった。
悪天候続きでライフラインの復旧が遅れてしまった・・・

というような事態も起こるかもしれません。

新年度がスタートした今が
発災時の役割分担確認、備蓄品の量などを見直すチャンス!

そこで、じむきがお勧めしたいのがこちらの商品

地域貢献型災害用備蓄スタンド「BISTA」

 

10人同時に充電できるマルチチャージャーや
停電時に役立つ手回し充電機能付きのランタンなど、
災害が起きた時すぐ必要になるアイテムが多数収納されています。

 

携帯トイレやポンチョ・カイロ・ライトなども50人分入っていますので
会社・学校・保育施設・その他事業所から自宅へ向けて帰宅する人々への
支援物資として配布することも可能です!

 

倉庫へしまい込みがちな防災用品(じむきも同じ・・・)ですが、
BISTAはエントランス・ロビー・廊下などあえて人の目につく所に置くことで
緊急事態に備えるという新しい発送の防災備蓄です(*^-^*)

 

50名分か・・・そんなに要らないかな…というご意見もあるかと思いますので

じむきでは、お客様のお店・事業所・学校の規模、社員・学生・入居者数など
それぞれのご希望に合わせて、ぴったりの防災備蓄を選定する
ツールをご用意しています(*^▽^*)

 

お気軽に下記のボタンからお問い合わせくださいませ♪

 

一部では既に義務化されていますBCP!

BCP(事業継続計画)ですが
2024年4月より介護事業所では策定が義務化されました。

 

介護事業所では利用者の皆様が日常の衣食住・健康管理の多くを
所内でのサービスにゆだねる形で生活されています。
他業種(他商業施設・オフィスなど)と比べて、災害による孤立や
ライフラインの断絶・感染症クラスター発生で
人命が失われる可能性が多い環境と考えられています。

 

できる限り事業を継続・早期の再開・復旧につなげるために
BCP策定が義務化される運びとなったそうです。
確かにコロナ禍でも、介護施設の利用者・職員の方の感染と
それにより業務の継続が非常に困難になったというニュースが
鹿児島県内においてもテレビ・新聞で連日報道されていましたね。

じむきでは、もちろん介護事業者様に向けての

防災用品選びも完璧サポート(*^-^*)

 

BCP策定が未だお済みでない事業所の皆様、ぜひお気軽にご相談ください♪
今、弊社の介護事業者向けのサービスにご登録いただくと
BCP対策動画や防災資料・カタログをご提供いたします(登録は無料)

その他、保育園・幼稚園・こども園・障がい者支援事業所など
今回の策定義務化を機に導入したい・見直したいという
ご相談もいただいております(^^♪

ご相談は下記のボタンから

 

 

桜も散って、過ごしやすい季節が終わると

梅雨・台風など、災害の多いシーズンがやってきます( ;∀;)

準備しておいて良かったね!皆無事で良かったね!と

喜び合えるように…今こそ事前対策

 

今回の記事以外にも役立つ情報を配信していますので

お時間がありましたら、こちらの記事もどうぞ!

防災対策商品シリーズその2 停電時に役立つ商品紹介

 

記事担当:N

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。