ITサポート
「ひとサービス」とは

じむきのセールスエンジニア、サービスエンジニアが、IT環境の提案から構築、運用支援まで技術サービスを提供して、お客様のビジネスをまるごとサポートします。
「ICTあんしんサービス」
出張費用や診断料を毎度いただくのではなく、定額で何度でもご相談いただける保守サービスです。ICTの障害対応や予防点検、最適なIT環境をご提案するITサポートをご提供します。
「ICTスポットサービス」
突然のトラブル時に駆けつけます。必要な時に必要な分だけITサポートをご提供します。
ITサポートパンフレット
ひとサービス診断
あなたの職場にぴったりのサービスを
簡単な問診10問に答えて探しましょう。
関連記事
ITサポート「ひとサービス」
モノ付き保守サービス(個別保守)
サーバー・PC・NAS・UTM・ネットワーク・オルフィスなどの機器は、個別に保守契約を結んでいただくことで安定した運用をサポートします。
ICTスポットサービス
必要な時に必要なITサービスを。ICTに関する突然のトラブルを早急に解決します。
ICTあんしんサービス 
定額保守会員
職場のIT環境に「あんしん」を。定額でじむきのサービスエンジニアのITサポートを受けることができます。
※プランによって金額が異なります。
あまみICTレスキュー隊
(障害対応)
突然のトラブルを専⾨社員が早急に解決し事業継続を⽀援します。
あまみICTセキュリティ隊
(情シス代行)
⽇常的に専⾨社員が担当し、安全・安⼼な運営をサポートします。
あまみDXトゥギャザー隊
(ご提案)
最新の情報で経営課題を解決するテクノロジーの提案をして事業を⾒守ります。
ICTあんしんサービス 
定額保守会員とは?
「ICTあんしんサービス」は、鹿児島じむきが提供するひとサービス」の定額サポートサービスです
専任エンジニア
専任のICTエンジニアが、お客様の「ICT担当スタッフ」としてIT(インフラ・機器)を把握することで迅速な対応を行います。
専用窓口
なんでもご相談いただける、お問い合わせしやすい相談窓口をご準備いたします。
遠隔サポート
パソコンのリモート操作やオンラインツールによる遠隔サポートサービスを何度でも無料でご利用いただけます。
情シス代行
障害ができる限り発生しないためのアップデート作業や事前メンテナンスなどの整備を行います。
あんしん保険
起こってほしくない突発的な現地対応や緊急作業が発生しても無料で対応いたしますのでご安心ください。(プランにより一部有料)
アドバイス
システムや業務改善に関するあらゆるご相談に応じ最適なアドバイスをいたします。より良いICT・デジタル環境を構築・運営するための支援を行います。
ICTあんしんサービス
(定額ひとサービス)
まずはスーパー
ライトから
SL
  
スーパーライト
SL
  
スーパーライト
月額2,500円(税別)
身近な相談役を求める貴社に
まずは「スーパーライト」プランをオススメ!
電話やチャットでお伺いしながら、パソコンを遠隔操作で診断いたします。
ソフトの設定や、再インストールなどで解決できることを遠方から即対応いたします。
パソコンの物理的な故障や、遠隔では対応できない場合でも、出張料金などの見積もりを素早い対応をさせていただきます。
出張料金がお得な
ライトプラン
 L 
  
ライト
 L 
  
ライト
月額5,000円(税別)
月額料金を抑えながらも
「ライト」プランならICT技術料が20%OFFになります。
電話やチャットでお伺いしながら、パソコンを遠隔操作で診断いたします。
ソフトの設定や、再インストールなどで解決できることを遠方から即対応いたします。
パソコンの物理的な故障や、遠隔では対応できない場合でも、出張料金などの見積もりを素早い対応をさせていただきます。ICT技術料が20%Offになります。
一番オススメ!
レギュラープラン
 R 
  
レギュラー
 R 
  
レギュラー
月額15,000円(税別)
じむきが貴社の情シスになる「レギュラー」プラン
遠隔操作で解決できない場合でも無償で出張対応する安心のまるごとサポートです。
定期的に訪問して、ご登録いただいた機器の障害予防点検をおこないます。
また、トラブルやご不明な点は、電話やチャットでお伺いしながら遠隔サポートで診断・対応します。パソコンの故障や遠隔サポートで対応できない場合は、できる限り早く現場に訪問して対処します。
※メーカー修理や交換部品が必要な場合は、別途実費発生します。
究極のサービス
プレミアムプラン
 P 
  
プレミアム
 P 
  
プレミアム
月額25,000円(税別)
職域のあらゆるIT機器、情報資産をサポートする「プレミアム」
プラン。訪問料や診断料もコミコミの安心まるごとサポートです。
定期的に訪問して、ご登録いただいた機器の障害予防点検だけでなく、ネットワーク、デジタルサービスなども含めた情報資産管理、セキュリティ管理、ユーザーアカウント管理までおこないます。また、トラブルやご不明な点は、電話やチャットでお伺いしながら遠隔サポートで診断・対応します。パソコンの故障や遠隔サポートで対応できない場合は、できる限り早く現場に訪問して対処します。貴社のIT担当者としてご活用いただけます。
※メーカー修理や交換部品が必要な場合は、別途実費発生します。
ICTあんしんサービス
(定額 ひとサービス)
料金プラン
プランによって、緊急時の交通費や障害復旧の作業料金、定額料金に含まれる情シス代行サービスの内容が異なります。お客様のニーズや環境に応じてお選びください。【営業時間 平日8:30〜17:30】
SL  スーパーライト  L   ライト  R   レギュラー  P   プレミアム
月額   2,500    5,000    15,000    25,000 
年一括支払い(20%お得) 24,000  48,000  144,000  240,000 
契約単位 1年・自動更新
NAS・サーバ台数 合計2台まで 合計2台まで 合計2台まで



診断
障害対応(ICTレスキュー隊) (実費別料金) (実費20%off)
情シス代行(ICTセキュリティ隊) (実費別料金) (実費別料金) ○(一部有料)
遠隔サポート
交通費(定期出張時)
交通費(緊急対応時) (実費別料金) (実費別料金)
※ICTあんしんサービス会員にご加入後、1年間は解約できません。 ※メニュー表の金額はすべて税別価格です。
※定期出張は、奄美大島各市町村は2週間に1回、喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島は月に1回を予定しています。
突然の「困った!」
をスポット解決
ICTスポットサービス
ICTスポットサービス
突然のパソコン周りのトラブルなど、じむきにお任せください。
早急に見積して解決します。
どこに聞けばいいかわからないIT機器やネットワークの悩み、まずはご相談ください。
電話やチャットで状況をお聞きします。そして、じむきのサービスエンジニアが診断をおこない、必要な技術サービスや出張料金の見積もりを素早くいたします。
必要な時に、必要な分だけ、私たちのICTサポートをご利用いただけるサービスです。
ICTスポットサービス料金
まずは「困った!」状況をお聞きかせください。その時点で、正式な診断を希望されるか、お客様に確認します。診断後に、必要な技術サービス、交換パーツ、現地訪問の交通費等をお見積もりをいたします。
【営業時間 平日8:30〜17:30】
ICTスポット料金
基本料
(診断料 3,000 円)
+
技術料
(料金表を参照)
+
部品代
(実費)
+
交通費
ICTスポット料金
基本料
(診断料 3,000 円)
+
技術料
(料金表を参照)
+
部品代
(実費)
+
交通費
【エリア別交通費(税別)】
◆奄美市(名瀬) 2,000円
◆奄美市(笠利)・奄美市(住用)・龍郷町・大和村・鹿児島市内 3,000円
◆宇検村・瀬戸内町 4,000円
◆鹿児島県内市外(離島除く) 5,000円
◆加計呂麻島・請島・与路島  10,000円
◆喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島 出張費実費(飛行機代+レンタカー代+宿泊代)
【エリア別交通費(税別)】
◆奄美市(名瀬) 2,000円
◆奄美市(笠利)・奄美市(住用)
 ・龍郷町・大和村・鹿児島市内 3,000円
◆宇検村・瀬戸内町 4,000円
◆鹿児島県内市外(離島除く) 5,000円
◆加計呂麻島・請島・与路島  10,000円
◆喜界島・徳之島・沖永良部島・与論島
 出張費実費(飛行機代+レンタカー代+宿泊代)
※じむきのサービスエンジニアが正式に調査・診断する時には、着手のご了解をいただいた上で診断料として3000円の基本料が発生します。
※ サービス料金のお見積もり提示後、キャンセルとなった場合にも基本料と交通費(現地訪問した時のみ)はいただきます。予めご了承ください。
※エリア別交通費は、現地訪問が必要となった場合に限り、訪問1回につき1回発生します。
ITサポートパンフレット
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。