バナー 300×250
バナー 300×250

人気のキーワード
最近のキーワード
Recent Searches
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
タグ
カテゴリ
アーカイブ
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
kintone
アルコール検知器
【2022年】今年の記事を振り返って

今年も早いもので残すところあとわずかですね。

年末は1年の振り返りに丁度いいタイミングなので今年発信した記事を振り返りまとめました。

 

アルコール検査の義務化について

2022年4月1日より安全運転管理者の業務としてアルコールチェック業務について、
①運転前後の運転者の酒気帯びの有無を確認すること。②酒気帯びの有無について記録を1年間保存すること。
この2点が義務化されました。

そして2022年10月から①アルコール検知器を用いて検査すること。②アルコール検知器を常時正常に使用できる状態を保つこと。
義務化される予定でしたが、十分な数のアルコール検知器が市場に流通する見通しが立っていないため延期になりました。
延期になっただけなので、いづれ対策をしなければなりません。
業務用のアルコール検知器は品薄状態が続いているので、準備がまだの方ややってみたけど上手く運用出来ていないというかたは、ぜひご相談ください。

ご存じですか?アルコール検査の義務化

義務化10月に迫る!アルコール検知器での酒気帯びチェック

アルコール検知器ってどう選んだらいいの?

 

kintoneを使って仕事のデジタル化をやってみよう!

Excelや紙で行っている集計業務がありますが、それらをkintoneで行うことにより2重入力の手間や関数やマクロを覚えなくても集計業務が出来るようになります。kintoneに興味を持っていただけるように、kintoneの初歩的な使い方講座とkintone cafeを開催しました。来年2月にも予定をしておりますので、その際はご案内いたします。

ICT活性化推進事業・技術習得講座 ノーコードであなたの仕事を楽にするDX講座を行いました。

 

じむきウェビナー開催

今年は3回ウェビナーを開催しました。

介護・福祉サービス事業者様向け セミナー&体験会を開催します

2022年5月19日(木)にお得意様向けセミナーを開催します。

2022年 秋のセミナー祭り〜オンラインとリアル〜 開催しました!

メーカーの一方的な説明をするセミナーではなく、じむきの社員を交え対談しながら魅力的なセミナーを定期的にセミナーを行います。
『このテーマでセミナーしてほしい!』とご要望があれば、いつでもお問い合わせ下さい。

 

ひとサービス始動!

これまでパソコンやサーバー、ネットワーク機器など機器に何かトラブルがあった場合の保守サポートだけを行ってきましたが、
この度、じむきで購入していない機器やサービスも含めたお客様のIT環境に対して、必要な時に必要な分だけITサービスをご提供する「ICTスポットサービス」と、駆けつけ、追加の費用や診断料無しで、何度でもITサービスをご利用いただける定額保守「ICTあんしんサービス」の2つのメニューが誕生しました。
また、IT以外にも、より良い『はたらく場』を創るために、私たちじむきの社員による様々な技術サービス(役務)を提供して、お客様のビジネスをまるごとサポートしていきます。

ITサポート「ひとサービス」

 

2022年を振り返るとDXなど仕事のやり方や働き方の変革期だったのかなと感じています。
記事に関しては写真だけの記事が多く動画をもっと使って分かりやすくしてかないといけないなと感じました。

2023年はみなさんに役立つ旬な情報をわかりやすく配信していきます。
来年もよろしくお願いします。

記事作成者:山下

バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。