バナー 300×250
バナー 300×250

人気のキーワード
最近のキーワード
Recent Searches
バナー 300×300 スマホ非表示
バナー 300×600 スマホ非表示
タグ
カテゴリ
アーカイブ
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。
DX
IT導入補助金
【2023年】今年の記事を振り返って

今日は、クリスマス。

朝は、いつもより少し早起きして

クリスマスの朝を迎えられた方も多いのではないでしょうか。

 

 

2023年。じむきでは、今年も様々な記事を配信してまいりました。

今年最後の記事は、一年を振り返ってみたいと思います。

 

2023年最初の記事のテーマは『ドローン』でした。

ドローンを使った農薬散布や空撮はじむきへお任せ!

ドローンを使用してさとうきび畑やたんかん畑などに

農薬を散布するサービスと、空撮を行うサービスをスタート。

 

現場で工夫しながら商品をお届け、設置する社員の様子はこちら

【学校】

とある中学校様の大規模改修工事で、

理科室の教師用実験台・生徒用実験台、

そして廊下の壁に掲示板を取り付けを行いました。

建設会社様からの依頼で現場と設計図面を確認し、既存のサイズで構成した商品をご提案。

 

 

【店舗/レンタカー】

今年5月の新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後、

じむき本社のある奄美でも、観光客やビジネス客が増えていると感じます。

11月10日オープンのレンタカー店『バジェット・レンタカー奄美店様』

新規立ち上げのお手伝いさせていただきました。

RICOHカラー複合機・ビジネスフォン・Wi-Fi・LAN構築etc.

 

 

~ 今年の漢字『税』 ~

(※1「日本漢字能力検定協会」が、その年の世相を表す漢字ひと文字を一般から募集。

最も多かった字が選ばれています。)

選ばれた理由はいくつかありますが・・・

インボイス制度も理由の一つだそうです。

幾度となく耳にしていたので、筆者も納得の一文字

今年の10月1日、消費税の仕入税額控除の方式として

インボイス制度がスタートするということで、

じむきでも数回に渡り、記事に取り上げました

インボイス制度の対応、まず確認しておく3つのこと

インボイス制度・改正電子帳簿保存法への対応は「IT導入補助金」のご利用が断然お得!

じむきは、IT導入補助金2023も「IT導入支援事業者」として採択され、お客様へも補助金を活用した支援もさせていただきました。

レジのインボイス対応もお忘れなく!

   

奄美大島信用金庫様主催でインボイス・改正電帳法・IT導入補助金の個別相談会を行いました

IT導入補助金を活用してスマレジを導入! 売上・在庫管理や決済を便利でカンタンに!

(外部リンク:IT導入補助金2023後期)

 

また、「書かない窓口」をたった4ステップの操作で実現!
窓口業務の皆様へ”DX”を実現の『Caora』をご紹介

 

 

デジタルの日のイベント「AMAMI DIGITAL DAYS 2023」には

『Caora』ブースを協力させて頂きました。

社員もお邪魔して、実際に触れたリポートをお届け

 

 

 

さて、忘年会シーズンの今月12月1日より
     
一定台数以上の白ナンバーの社用車を所有している企業に対して
アルコール検知機を用いたアルコール検査が義務付けられました

 

 

 

そして、私たち一推しの『kintone』

今年2月に『【第2段】ノーコードであなたの仕事を楽にするDX講座』と
kintone cafeが開催されました。
kintoneの特徴としてプログラミングがわからなくても
ノーコードでアプリが作成できるので
誰でもカンタンに業務改善アプリを作成することができます。
来年も続く・☆彡・。

 

来年も続くつながりでご紹介
販売を開始したばかりの新商品。
多くの方の疲労を軽減し、生産性を向上へつながるよう
今後もデモや体験会を実施していきます

 

 

そして・・・
2023年12月末で改正電帳法の宥恕期間が終了となり、
来年1月からはあらゆる企業(法人・個人事業者)が
改正電帳法に対応をしなければなりません。
じむきの事例もご案内

 

 

最後になりますが、今年、私たちは変容が始まる年でした。
7月31日 鹿児島オフィスの移転
8月1日 社名変更 有限会社 鹿児島事務機商会 から 『株式会社 じむき』 へ
    本社拠点を奄美へ移し「あまみ本社」
    移転した鹿児島の拠点は「鹿児島支社」

 

 

11月には、60周年記念研修として
福岡県北九州市小倉にて事業を展開されている
株式会社オフィスソリューションズ北九州 様を
全社員で訪問させて頂きました。

 

 

社名を変え、組織変更を行い、社屋の移転も行った私たちが
目指すものはお客様のあらゆる困り事を解決できる会社になること。

解決の先に、お仕事の新たな価値を生み出せるような
「しくみ」を提供する会社になること。

DXに取り組み変容を続けてまいります。

今年も支えてくださった、お客様、お取引先様、

皆様ありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします

記事作成者:久永

バナー1 1080×250 スマホ非表示
バナー2 1080×250 スマホ非表示
ブロック
サービスについてのご相談やお問い合わせは
フリーダイヤル
フリーダイヤル
0120-704-993
受付/平日8:30〜17:30
サービス内容に関して、疑問や不安なことがございましたら、遠慮なくご連絡をください。
ビジネス・事業を行ううえで、ちょっとした困りごとなどあったら、まずは「じむき」のメンバーに声をかけてください。
「急いでほしいんだけど」「こんなのないかな」「購入予算ないんだけどレンタルでなんとかならない」など、
一見むちゃだと思うことを投げかけてみてください。
なんでもできる訳ではないですが、一緒に親身にできる方法を考え、提案させていただきます。